女子アナと沖縄ロケ!

2012年01月13日

Posted by ☆新米社長☆ at 06:09 │Comments( 0 ) ありがとうございました
女子アナと沖縄ロケ!


先日、1月10~12日までの3日間テレビ愛媛の旅番組ロケにガイドとして
沖縄のパワースポット案内して来ましたよ~!!チョキ

初日、テレビ愛媛の皆さんを空港でお出迎え、顔合わせをしてから首里城へ
移動、ディレクターのTさんと軽く打ち合わせし中山明音アナウンサーと軽く、
挨拶を交わした後、あいにくの雨模様、首里城でのロケがスタートしました。

当初、沖縄のパワースポットを裏方としてガイド・解説するだけで、お願い
依頼されていたのですが、音声のT野さんにピンマイクを付けられ事態を
把握、「私、出るんですか?」との質問にディレクターのTさんがうなずき、
急遽、ぶっつけ本番、女子アナと行く沖縄パワースポットツアーの収録
が開始されました~!!びっくり!

台本もリハーサルもない、ぶっつけ本番の無茶ブリロケに素人でテレビ
出演初の私に、守禮の門で初対面の女子アナ中山さんが、歩みより、
挨拶を交わしてから、ガイドスタートと設定されカメラのgさんの合図で
収録開始、まさかのテレビ出演に前日深夜までの飲み会、剃り忘れた
無精ひげ、いろいろな後悔を連想する間もなく、慣れた超スマイルで、
自然に質問する中山アナウンサーとのカメラ前での対話、無茶ブリの
テレビ愛媛、この旅番組大丈夫なのかと疑問を持ちつつ収録が進む。

初日の首里城ロケを終え、現地解散、帰路の車中で一人反省会、ガ-ン
家に帰るなり、少年野球コーチを務める私に前大会の反省、次回大会
の調整、仕上げのスタッフ会議をすると監督からの一報、近所の居酒屋
養老の滝で深夜までの飲み会ミィーティング、テレビ収録の反省もせず
早朝の辺戸・石林山へ・・・・・・・・・・・!!

北部パワースポット収録が開始、昨日の反省も忘れ、なんくるないさ~!!
と気持ちを切り替えロケを楽しむ、ロケの間、中山アナウンサーをいじり
ながら、テンションアゲアゲで2日目も無事終了。OK
最終日は、早朝の斎場御嶽の収録を終え、初のテレビ番組ロケのガイ
ド案内終える事となりました。

ディレクターのTさん、カメラのGさん、音声のT野さん、アナウンサーの
明音ちゃん、沖縄パワースポットの旅、ロケお疲れ様でした。シーサーオス
私自信、貴重な体験と思い出が出来てとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
今後、編集と放映などお忙しいと思いますが、愛媛の皆さんが沖縄の
文化・歴史に興味を持つきっかけになるといいですね~!!沖縄本島

最後に沖縄での放送予定は無いと聞いていますが、沖縄より皆様の
ご活躍を願いつつ、沖縄での番組ロケの際は、声掛けお願いします。
ありがとうございました。感謝青しまぞおり




携帯090ー7166ー5778
同じカテゴリー(ありがとうございました)の記事
本部の夏!
本部の夏!(2012-07-26 08:39)

合宿で沖縄!
合宿で沖縄!(2012-03-09 09:49)

大晦日in沖縄!
大晦日in沖縄!(2012-01-01 10:32)

クリスマスin沖縄!
クリスマスin沖縄!(2012-01-01 10:02)

母娘の沖縄道中!
母娘の沖縄道中!(2011-12-28 09:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。