【PR】

Posted by TI-DA at


ロックの帝王!

2008年11月27日

Posted by ☆新米社長☆ at 21:01 Comments( 2 )
先日、遅い昼食を食べる為に、沖縄市宮里のなーざと家での出来事です〜!

店内で、注文した三枚肉そばを一人でズルズル食べていると、長い髭をなびかせ異様なオーラを放つロックの帝王『かっちゃん!』が私の前の空いている席に腰掛け、そばを啜る私に向かって『そば、食べたい!』と声をかけてくるでは、あーりませんか!!( ̄▽ ̄)
当然、『かっちゃん!』に向かって、いやだとお断りしても又『そば、食べたい』と言って、しばらく店内で掛け合っていると、店員さんが、サイン色紙を持っ来て『サイン下さい!』とかっちゃんに頼んできました。
かっちゃんは、気安くサイン色紙を受け取り書き始めたので、これはチャンスとばかりに、カシャッ!とシャッターを切りましたよ〜!
かっちゃん、楽しい時間を一緒に過ごせてありがとうございました〜!(>д<)



雨の今帰仁!

2008年11月25日

Posted by ☆新米社長☆ at 11:48 Comments( 0 ) ありがとうございました

昨日、
インテリア産業協会&エミューツアープランニング・ガイド主催
『ユニバーサルデザインを考えるin今帰仁グスクツア−』
に、あいにくの天候の中で参加頂いたみなさんありがとうございました〜!(^^)

今回、世界遺産・今帰仁グスクをユニバーサルデザインの視点で考えてガイド・解説する機会を与えられて、心より感謝申しあげます。

今帰仁グスクの案内途中から激しい雨に濡れ、ツアー内容の変更にもなり、満足行く案内・ガイドが出来ず申し訳ないです。(>ε<)

しかし、ユニバーサルデザインを考えるのテーマとして今帰仁を案内すること以上に雨に濡れたお子さんに、協力し上着で優しく包んであげたり、雨宿りしている方へ傘を抱えて差し出す姿を目にし、参加頂いた皆さんの人としてのユニバーサル・思いやりと気配りにとても感動し、逆に講師として招かれた私が教わる機会が与えられ感謝申しあげます〜!(>д<)


次回、満足行く案内・ガイドで、リベンジを架け皆さんと一緒に世界遺産を巡りましょうね〜!(^^)




地域学習!

2008年11月17日

Posted by ☆新米社長☆ at 06:02 Comments( 0 ) ありがとうございました

昨日、
沖縄市立比屋根小学校&エミューツアープランニング・ガイド主催
『中部・世界遺産巡り!』に、参加頂きありがとうございました〜!(^^)

今回、比屋根小学校・PTAの主催する地域家庭教育学級での講座として、PTA活動を積極的に、取り組んでいる父母皆さんの参加でしたよ〜!( ̄▽ ̄)

講座的には、中頭地区に点在する世界遺産・勝連グスク、座喜味グスクを中心に歴史文化を地元ならでわの視点でガイド・解説しました!

今回の講座を通じて、沖縄の歴史・文化を改めて見直すことで『温故知新』的な思想を重視して、地域の家庭や学校、自治体の地域活動や地域交流の一環として世界遺産を巡るツアーを企画・実施したチャンスを与えられて、とても嬉しいです〜!(^^)

今後、各地域の皆さんとのガイドを通じて、多くの出会いや交流が生まれる機会が、増えそうです。
我々、エミューの存在意義を高める為にも更に、精進努力して行くからね〜!

比屋根小学校のPTAの皆さん又、次回機会があれば遊んでくださいよ〜!(>д<)



秋風吹く首里!

2008年11月02日

Posted by ☆新米社長☆ at 17:00 Comments( 0 ) ありがとうございました

昨日、
ANAセールス&エミューツアープランニング・ガイド主催
感動案内人プラン
『古都首里・世界遺産巡り』
に山形からお越しのSさん、Mさん親子で参加頂きありがとうございました。(^^)

とても聞き上手のお二人、熱心に私の話に聞き入いって、案内解説も楽しく出来ましたよ〜!(^^)


お母さんは、今回沖縄には初めてお越しとの事で、まだままだ暑い沖縄にビックリ!、していました。

山形は、朝方の気温が5℃と沖縄との気温差が何と24℃もあり、お帰りの際には風邪など引かぬよう気をつけてくださいね〜!(>ε<)


石垣と青空!

2008年11月01日

Posted by ☆新米社長☆ at 17:06 Comments( 8 ) ありがとうございました

昨日、
はなりびら&エミューツアープランニング・ガイド主催『魂を巡る旅物語』に
東京からお越しのMさん参加頂きありがとうございました〜!(^^)

天候も快晴で、秋の涼しい風に吹かれ、爽やかな気候でのツアー実施とあって、気持ちよく案内することが出来ましたよ〜!

リピーターのMさん
バスを利用してのんびり旅とあって、帰りの飛行機に間に合ったでしょうか?

ともあれ、また沖縄にお越しの際は、一緒に遊ぼうね〜!(>ε<)