【PR】

Posted by TI-DA at


春休みに沖縄!

2009年03月30日

Posted by ☆新米社長☆ at 07:28 Comments( 0 ) ありがとうございました

昨日、JTB沖縄&エミューツアープランニング・ガイド主催
Rikkおきなわツアー
『クイズで学ぼう!!首里城散策』ツアー
に、東京都からお越しのNさんファミリー!(^^)参加頂きありがとうございました〜!

昨日の首里城は、小雨が降ったり止んだりの天候でしたが、楽しく元気でツアーを催行しましたよ〜!(^^)

クイズで首里城を散策するのでお子さんにも、楽しく学んでもらうツアーですが、鋭い質問をされるとついつい専門的な解説をしてしまいツアー催行時間が、延びてしまいました…(-_-;)

でも、最後まで元気に首里城スタンプラリーも完成出来てよかったですねー

息子さんのk君、念願のサトウキビを生でかじりましたか?
それでは、残りの沖縄旅行を満喫してくださいね〜!



球春!

2009年03月27日

Posted by ☆新米社長☆ at 21:29 Comments( 0 ) 日記

今日、午前中に浦添にて打ち合わせがあり、その次いでに浦添野球場で、我が後輩達の美里高校・野球部の試合、応援に行って来ましたよ〜!(^^)

今週は、WBCでの日本優勝で始まり、昨日は、甲子園・興南高校の試合などの影響もあり元高校球児の私、スタンドの盛り上がりを肌で感じたいと思いを抱き久しぶりの野球観戦でした。

残念ながら我が後輩達は、試合に敗れる結果となりましたが夏の大会を期待して、応援に行くからね〜!

それにしても、野球で始まり、野球で終わる一週間だったさ〜!(>д<)



2009年度・上期だ〜!

2009年03月23日

Posted by ☆新米社長☆ at 21:43 Comments( 0 ) ビジネス

今日、
2009年度上期・ANAセールスの商品説明&パートナーズ会に、行って来ました。
今期で『感動案内人!』も三期となり、沖縄へ観光で訪れる皆さんに、世界遺産をガイド・案内する機会が増えて心より感謝申しあげます。(^O^)

今年度は、世界的不況のなか右肩上がりだった沖縄観光も前年度割れが予測される厳しい状況となり、観光サービスも転換の時期を迎えているようです。

ともあれ、今年度・上期も初心を忘れずに、精一杯頑張って行こうぜ〜!(>д<)



沖縄研修!

2009年03月12日

Posted by ☆新米社長☆ at 09:39 Comments( 0 ) ありがとうございました

昨日、
ANAセールス&エミューツアープランニング・ガイド主催
感動案内人プラン『やちむん通りと牧志公設市場巡り!』ツアーに、
北海道からお越しの観光組合の皆さん、ツアー参加ありがとうございました〜!
今回は、沖縄観光の現状を現地で実際に体験し、北海道でのニューツーリズムの創出を検討するのが、研修の目的とあって、実際に北海道で感動案内人を勤めるMさんは、熱心に話しを聞いてメモをこまめに取っていました。

参加の皆さん、陶芸体験でシーサー作りに取り組んでいるのですが、研修の堅苦しい表情が崩れ楽しんでいましたよ〜!(o^-^o)

研修終了後、感動案内人のMさんに、全国各地で頑張っている感動案内人の皆さんが、交流できる勉強会などを一年に一回あるといいですよねぇ〜!と感想を述べていました。

お互い地域の観光促進に勤め、観光訪れる皆さんに旅の感動を伝える為に頑張って行きましょうね!(>д<)


友旅だよ沖縄!

2009年03月06日

Posted by ☆新米社長☆ at 08:57 Comments( 4 ) ありがとうございました

昨日、
ANAセールス&エミューツアープランニング・ガイド主催感動案内人プラン!
『世界遺産城壁巡りと泡盛ボトル体験!』ツアーに、

関東地区から参加頂いたOさん&Tさん雨のなかツアー参加、ありがとうございました〜!(^^)

ダムの貯水率が心配されていての久しぶりの恵みの雨でしたがツアー的には満足行くガイドが出来ず残念でした…(-_-;)


しかし、悪天候にもかかわらずお二人共明るく元気でツアーを盛り上げてもらいましたよ〜!(>д<)


お酒ずきとあって、
昨夜の『もぅあしび!』は盛り上がったでしょう。


また、次回の参加を御待ちしていますよ〜!(>ε<)