【PR】

Posted by TI-DA at


1年1組!

2009年01月29日

Posted by ☆新米社長☆ at 14:15 Comments( 0 ) 絵本読み聞かせ

毎週木曜日!
沖縄市立美原小学校にて、
AM8:15〜8:30まで
読み聞かせボランティア
実施中〜!

今日のクラスは1年1組!
今日も一日
『ニッコリ・サンキュー!(^^)』




みちのく一人旅!

2009年01月27日

Posted by ☆新米社長☆ at 09:09 Comments( 2 ) ありがとうございました

先日、
はなりびら&エミューツアープランニング・ガイド主催
『魂を巡る旅物語!』に
熊本県からお越しのTさん参加頂きありがとうございました〜!(^^)

今回、初めての沖縄を独りノープランで、ゆったり観光が旅のコンセプトらしいのですが…(-_-;)

Tさんがツアー終了後に、
『明日、ちゅら海水族館に行こうと思っています。』と言われるので、レンタカーも借りていないTさんの発言を不思議に思って、旅のプランを聞いてみると…!
( ̄▽ ̄)
なっ…何と!!
はなりびらのある伊計島から、バスで那覇・国際通り牧志のホテルに、チェックインして荷物を置いてからバスで、ちゅら海水族館のある本部行こうと思っていますよ〜との事。

壮大な旅のプランに、沖縄人(ウチナーチュ)なら誰しもDNAに刻まれているサービス精神の琴線に触れ、私から是非ともガイド案内させてくださいと志願し、翌日もお供に本部・今帰仁まで行って来ましたよ〜!(>д<)

Tさん曰く!
日頃からどんな出来事に対しても、『ついている!ありがとう!!』と思っていると、人に親切にされたり物事や問題が、いつの間にか解決するのよね〜!と車中で聞かされ、気付きました。

Tさんの催眠術に操られた私、無意識に伊計島⇒本部・今帰仁⇒那覇へと、案内ガイドしてしまったのです〜!

恐るべし!
秘技『ついてる!ありがとう!!』の技

私も、秘技の修得を目指し頑張るぞぉ!(>д<)感謝




火風水まつり!

2009年01月26日

Posted by ☆新米社長☆ at 05:08 Comments( 0 ) 日記

先日、
建築空間Abbotの當山さんと、1月23日〜24日・25日に開催された『火風水まつり!』に行って来ました!

『火風水まつり!』とは?
美大予備校で出会った同志たちがそれぞれの道を歩みながら、美への想いを抱き続けて20年。
再び丘の上の民家に集う!

そんなコンセプトを主旨に沖縄県内の若手アーティスト達が展示・即売会が行われましたよ〜!(^^)


参加アーティストは、
陶芸・火風水、眞喜屋
木工・ROBOTZ、woodyはる房、vinger bal
小物・GAZERO、LITTAI、ROBOTZ
イラストレーター・稲福さん
彫刻家・濱元さん
漆芸・當眞さん
建築・仁設計、平良和繁事務所

の顔ぶれで、中城の丘にある住宅を解放しての開催で、多くの方々が訪れていました!(^^)


沖縄の素朴な民家にアーティストの作品や商品の展示が何気無くあって、来場者には、沖縄的な温かいおもてなしで、寒い日でしたがココロが温まりました。
来年も1月23日(ひふみ)
『火風水まつり!』是非とも参加しょう!(o^-^o)


アーティストの皆さん、ありがとうございました〜!(>д<)



慎ましい夫婦!

2009年01月23日

Posted by ☆新米社長☆ at 06:27 Comments( 0 ) ありがとうございました

昨日、
ANAセールス&エミューツアープランニング・ガイド主催
感動案内人プラン
『世界遺産と琉球文化に触れる旅!』に、
三重県からお越しのYさん夫妻様、ツアーに参加頂きありがとうございました。

Yさん夫妻、ツアー始まっていらいの最高齢夫妻!
一部、車椅子を使用しながらの案内ガイドでしたが私の情熱を察したのか、せっかくグスクに来たのだからと車椅子を降りて自力でグスクの城壁の上に登って頂きましたよ〜!(o^-^o)

夫妻二人仲良く手をとりあいゆっくりとグスク登るお姿を横で観ながら、深い夫妻の絆を垣間見て、仲慎ましいお二人のガイド案内が、出来嬉しく思います。

残り少ない沖縄観光を満喫してくださいね〜!(^^)
ありがとうございました。


藍染体験!

2009年01月22日

Posted by ☆新米社長☆ at 08:18 Comments( 0 ) ありがとうございました

昨日、
ジ・アッタテラス&エミューツアープランニング・ガイド主催
『本部・北山ツアー!』に
茨城県からお越しのSさん姉妹様、参加頂いたありがとうございました〜!(^^)
沖縄へは毎年お越しとあって、他社に比べてマニアックなわが社のツアーに、参加出来てよかったとお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思います。(^^)

お土産に、オリジナル・藍のハンカチ染めを作っての感想は、いかがでしょう?沖縄旅行の思い出に、是非ご活用くださいね〜!

しかし藍染は、人が変われば模様も変わる!

藍染だけに‥?
『あいそうね〜!』
………… (-_-;)?感謝!


ぽかぽか陽気!

2009年01月18日

Posted by ☆新米社長☆ at 17:33 Comments( 3 ) 日記

今日は、ぽかぽか陽気の気持ち良い天気でしたね〜!
首里城の案内ガイドの途中で、まったりとした風景に思わずカメラをパシャリ?
アヒル目線で『龍潭池!』を眺めてみました。(*_*)


壺屋で壷を!

2009年01月16日

Posted by ☆新米社長☆ at 10:43 Comments( 0 ) ありがとうございました

先日、
ANAセールス&エミューツアープランニング・ガイド主催
感動案内人プラン
『やちむん通りと公設市場巡り』に
茨城と長崎からお越しのNさんファミリー様、参加頂きありがとうございました。(^^)

何とNさんファミリーは、別々に沖縄へ向かって那覇空港で合流そして、ツアー参加と初めての沖縄旅にしては、見事なプランで驚きましたよ〜!(>д<)

でも、いいよねぇ〜!
『壺屋で壷作り!(^^)』
我ながら、ナイスツアープランと思いませんか…?


年始め!

2009年01月06日

Posted by ☆新米社長☆ at 09:30 Comments( 0 ) 日記

新年あけましておめでとうございます〜!(>ε<)

遅ればせながら、新年の
挨拶を申しあげます

そこで昨日、毎年仕事初めの恒例行事! 普天間神宮へ参拝、商売繁盛の祈願と新しい御札を求めて行って来ました〜!

厳しい世相では、ありますが感動・感謝の気持を大切に明るく元気に行きます。
皆様2009年度も
『ゆたしく、う願いさびら!(>д<)』