てぃーだブログ › エミューツアープランニング・ガイド › 観光 › 関西の旅(最終回)!

関西の旅(最終回)!

2007年08月30日

Posted by ☆新米社長☆ at 03:56 │Comments( 0 ) 観光
関西の旅(最終回)!

地主神社(世界文化遺産)
社伝によれば、地主神社の創建年代は、神代(かみよ)つまり、
日本の建国以前とされ、 あまりの古さにその歴史は明らかでは
ありませんでした。
しかし近年、アメリカの原子物理学者・ボースト博士の研究により、
本殿前の「恋占いの石」が縄文時代の遺物であることが証明され
ました。
また地主神社の鎮座する辺りは、古来「名勝蓬莱山(宝来山)」
呼ばれ、 不老長寿の霊山として信仰を集めてきました。
京都盆地が湖であった古代から、この蓬莱山は陸地であり、信仰
の場となっていたのです。


関西の旅(最終回)!
清水寺のすぐ横に、ピチピチギャル!ラブアツアツカップルハートが集まっているので、
不思議に思い憑いていくと、不思議な岩を発見!!びっくり!

なっなんと!! 「恋占いの石!ハートと言う物があって、ピチピチギャルやアツアツカップル
が、笑顔を浮かべて楽しそうに占っていたのですよ~!!
占い方は、一方の石から目を閉じて歩き反対側の石に無事たどりつく事が出来ると恋の
願いが叶うとあって、手前にいたカップルの様子を見ていたのですが、積極的に彼女から
恋占いに挑戦し、無事成功!GOOD 続いて彼氏の挑戦、心配そうに見守る彼女の側で珍し
そうに観察していると、なっなんと!!がーん 彼氏は、反対側の石から遠く離れて失敗して
いるでは、あ~りませんか!!ガ-ン
不機嫌そうな彼女の重たい空気を感じた私は、薄笑いを浮かべその場を急いで離れました。

縁結びの神さまとして、有名な「地主神社!」なので、ANA「感動案内人!」沖縄担当
を任されたので、沖縄に訪れる多くの観光客の皆様と縁を大切にガイドできるように、大和
(やまとぅー)の神様に御願い(ウガン)をしましたよ~!!御香(白)

その後、京都をから関西空港~那覇を経由して、無事に自宅へと到着、沖縄は、旧盆の
ウンケーと言うことで、ご先祖様と一緒に帰って来ましたよ~!!沖縄本島
今回、研修での関西の旅!!でしたが関西には、日本を代表とする建築物が、多く点在
しているので、「建築」をテーマにした旅もいいですよ~!!青しまぞおり



携帯090ー7166ー5778
同じカテゴリー(観光)の記事
北九州の旅(その1)!
北九州の旅(その1)!(2011-10-25 12:17)

宮城県の旅!(その3)
宮城県の旅!(その3)(2009-08-21 16:20)

宮城県の旅!(その2)
宮城県の旅!(その2)(2009-08-21 08:06)

宮城県の旅!(その1)
宮城県の旅!(その1)(2009-08-21 07:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。