男の美学!

2007年10月24日

Posted by ☆新米社長☆ at 06:36 │Comments( 2 ) 日記
男の美学!
先日、ANAセールスエミューツアープランニング・ガイド主催
感動案内人プラン「琉球文化にふれる旅!」
での不思議な光景です。

感動案内人プラン・「琉球文化にふれる旅!」 のツアープログラムに、
琉球村にて、泡盛・オリジナルラベル作りを体験してもらっています。

内容は、甕に入っている泡盛を酌で一升瓶に注いで詰めます。
その後、参加者のオリジナルのデザインラベルを作成して、泡盛を詰めた
一升瓶にラベルを貼り付けます。OK
出来た泡盛・オリジナルボトルを持って、琉球村の神様に「美味しい古酒が
出来ますように!」と御願(ウガン)すませてから、高倉の倉庫にボトルを1年間
あずけて保管します。GOOD
これで、体験修了となるはずが、写真手前の高倉の引き戸があきません???
琉球村一番の人気者・ちょんだら~さん、必死に引き戸を開けようとするの
ですが、なかなか開きません。びっくり!
その必死な姿のちょんだら~さんを写真に撮ることができました。

仕事とは、いえ毎日ちょんだら~を演じて、多くの観光客の皆さんに唄と笑顔を
振舞って頑張っている姿をよく見かけていますが、この写真の後ろ姿には、男の
哀愁をまた、男の美学を一枚の写真に納める事が出来ましたよ~!!青しまぞおり






携帯090ー7166ー5778
同じカテゴリー(日記)の記事
夏の風物詩(その2)
夏の風物詩(その2)(2012-07-11 15:34)

RooT  BeeR!
RooT BeeR!(2012-07-03 11:10)

夏の風物詩!
夏の風物詩!(2012-07-02 12:33)

我喜屋監督!
我喜屋監督!(2011-01-09 21:23)

明けおめ!
明けおめ!(2011-01-01 18:19)

大晦日で成田山!
大晦日で成田山!(2010-12-31 23:40)


この記事へのコメント
ひょっとしてこの青い島ゾーリは・・・
Posted by 笑助 at 2007年10月26日 07:41
>笑助さんへ
ばっ、ばれてしまった・・・・?!
Posted by ☆新米社長☆☆新米社長☆ at 2007年10月26日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。