真壁ちなー!

2007年09月05日

Posted by ☆新米社長☆ at 09:07 │Comments( 0 ) 沖縄観光
真壁ちなー!
昨日、相棒の相川とランチに、糸満にある「真壁ちなー」にそば食べに、
行ってきまたよ~!!沖縄そば(箸)

明治24年に建てられたという古いお屋敷を改造して造られたおそば屋さん
築110年!で、 戦火をくぐりぬけ残ったその建物は釘を使わない昔ながらの
建築手法で建てられていて、文化的にも貴重な建物で、とってもいいですよ!GOOD


真壁ちなー!
糸満の集落にある「真壁ちなー」は、立派な石垣で囲われて、昔ながらの
沖縄民家で、ナー(庭)やフール跡(便所)もあり懐かしく風情のある敷地で
観光客も多く訪れていましたよ~!!OK

真壁ちなー!
早速沖縄そばを注文、出されてきたのは、シンプルで家庭的なそばの上に
三枚肉とかまぼこがのり、麺は中細でコシがあり、スープはダシのパンチが
効いて、沖縄の昔ながらの美味しいそばでした。ニコニコ

デートのランチには、是非「真壁ちなー」お勧めですよ~!!青しまぞおり



携帯090ー7166ー5778
同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
Bistroボナペティ!
Bistroボナペティ!(2010-06-25 15:19)

あぉあ〜勝連城!
あぉあ〜勝連城!(2010-03-01 13:55)

沖縄散歩〜!
沖縄散歩〜!(2010-01-09 13:51)

シルミチュー霊場!
シルミチュー霊場!(2007-10-15 11:33)

アマミチューの墓!
アマミチューの墓!(2007-10-10 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。